So-net無料ブログ作成
検索選択

ついでに浦和戦のことなど。 [ガンバ大阪]

土曜日の浦和戦ですが、一部では浦和のDFのことが言われていますが、

私自身としては、浦和から何点取れるのかではなく、ガンバのDFが何点に押さえられるか勝負の「カギ」になるのではないのかと思います

現在のガンバのFWならば、どんなDFであってもそれなりに得点は取れるとでしょう。問題はすべて2失点のディフェンスがいかに浦和のFWを止めるのかだけです。

おそらく西野監督としては、前節の川崎F戦と同じように、きちんと守備のブロック形成して、ボランチとの連携で守りきるハラでしょう。

ここで問題になるのは「宮本」を先発させるのかどうか。

前回の青木の出来が醜くかったので,先発の線が濃厚ですが、シジクレイとの兼ね合いが果たしてうまくいくのかどうか。

噂によると、シジクレイ・宮本を中央に置く「4バック」という話しもあるのですが……。

一度、ケリをつけるために4バックを実践してみるの良いのかもしれません。

失敗したらしたで、ハラの括りようもあるというもんです。

埼玉でアラウージョのためのゆりかごダンスを何度も見たいものです。

あと、クリア板をボコボコにして帰るであろうガンバサポの姿も(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。